01/Apr/2019:Note

自己紹介とこのブログについて

関東の片隅でひっそりと IT エンジニアしている tryc と言います。

年度が変わったこともあり、今年度はちょっとアウトプットを頑張ってみようかと思ったりし、久々にはてなブログを開きました。

今日からしばらくは 4/21 に申し込んでいる「情報セキュリティマネジメント試験」に向けての対策と学びの進捗を書いていこうと思います。

一応上級資格もいくつか持ってるので、4 月になるまで勉強にも手を付けていなかったのだけど、はてどうなるか。

お世話になる予定の書籍

Kindle Unlimited Membership を持っているので、これにお世話になることにしました。

読めば合格!情報セキュリティマネジメント

読めば合格!情報セキュリティマネジメント

おわりに

これと IPA 過去問だけでどこまでいけるか、あすからちょっとずつレポートしていきます。

なお、今日 4/1 帰りの電車の中で、一応 20% 程度を読了しました。(もちろん 1 回の読了で終わるつもりはありません)